top of page

ベビーちゃんのお困りごと(便秘)

現役看護師と一緒にベビーマッサージしませんか?

ママもベビーもほっこり♥

癒しのベビーマッサージ教室Coccolaです。

松山市の自宅を中心に教室を開催する講師の くめ まきです。

ベビーマッサージで育った次女。

明日で9歳になります。

ベビーマッサージのおかげでイヤイヤ期まではとーっても育てやすかったのですが。イヤイヤ期、かなり大変だった次女さんも今は面白い女の子に育ってくれてます。

今日はベビーマッサージが役立つベビーちゃんトラブル(便秘編)を紹介いたしますね。便秘のベビーちゃん・・・。結構多いですよね。便秘の原因は大人と同じようにさまざまです。赤ちゃんによって排便のリズムも様々。

2~3日出なくても平気なベビーちゃんもいます。でも便が出ないとおっぱいやミルクの飲み、離乳食の食べが悪くなってきますよね。ひどくなると小児科で浣腸するベビーちゃんもいるようです。そうなる前に、綿棒刺激やベビーマッサージを試してみましょう。

綿棒刺激は我が子はとっても嫌がったのでベビーマッサージを主にしました。ガス抜きのポーズやお腹のマッサージ、あんよのマッサージが効果的です。ぜひCoccolaで一緒にしてみましょう!

お申し込み

niko25nikkoriamwh@gmail.com

https://amwh09080105.wixsite.com/mysite-1

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page